ブログスタート2019/4/11〜 なぜ、ブログを始めたのか?

皆さん、はじめましての方は、初めまして。

こんにちは。ショーンchannel の医師ショーンと申します。宜しくお願いします。

 

f:id:sean_channel:20190411224453j:image

 

本日からブログを投稿していきます!!

 

自己紹介

29歳男性。関西住みです。

一般企業に勤めています。一応、大卒。

趣味:YouTube人狼アプリ、どうやったらお金持ちになれるか考えること。

 

Q:なぜ、ショーンか??

A:趣味で人狼アプリをやっており、人狼ゲームが大好きになり、初めてやったアプリの人狼ジャッジメントのショーンが推しキャラだから。

医師ショーンの理由は、人狼TlPT(劇団人狼)の医師マドックがカッコいいからです。

 

では、自己紹介はこの辺にしまして、初ブログのトピックを話したいと思います。

 

今回のトピックお題は、なぜブログを始めようと思ったか?なぜ始めたのか?です。

 

理由としては、2つあります。

 

1つ目が、副収入源にできたらいいなと思ってです。はい、お金が稼ぎたいのが、1つ目の理由です。

 

2つ目は、最近、本屋さんに行くと、『メモ』についての本が多くありますが、日頃の発見や気づき・思ったことをブログとして残そうと考えたからです。

 

メモってすごく良いらしいよ。

ちゃんと読んでないから説明はできないが、新たな発見や大きなことも日々の細かなメモから生まれたみたい。

アイディアとかもメモの蓄積で良いのが生まれるみたいだ!

 

だから、私は、今29歳だが、今思いつくこと、ふと感じたことを貴重な気づきとして残したいからブログを書こうと思ったきっかけの1つなのだ。

 

コツコツ、日々の積み重ねは大事、、

 

気づきやアイディア、インスピレーションを積み重ねて大きなものにしたい。(願望)

 

そして、その考えが人のためや、見て頂いた方にプラスになってほしいと考えています。

 

はい、これは建て前で、、。

 

本音!!

お金を稼ぎたいのだよ。

じゃどうやったらお金が稼げる?

→ためになることをしたらお金になる、稼げる。

 

配信(YouTube、ミラティブ、はてなブログ)が良いなと思ってみてもらい、何かしらの影響を与えられたら、価値を見出せた見返りとして広告収入などの一部が自分に入る(仕組み)と考えている。

 

だから、お金を稼げるようになるために、考えてちょっとでも価値・なるほど・楽しいと思ってもらえるようなものを作ろう・残そうと思ってやっております。

 

以上、医師ショーンの初ブログ記事、ブログを始めた理由とは?でした。

 

ご閲覧いただき、誠にありがとうございます。

 

何かプラスになれば嬉しいです。

 

はてなブログの閲覧、YouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォロー宜しくお願いします

!!

 

アデュ〜f:id:sean_channel:20190411224435j:image